10月10日(土)に原宿のカフェ「な。」さんでニャンドゥティレースの2回目のワークショップを開催いたします!

2回目はニャンドゥティレースの7cm程度の初心者向けパンジー柄のアップリケを作ります。
前回参加した方は、お好きな柄を選んで作ることができます。
材料はお貸し出しいたしますので、手ぶらで大丈夫です!

開催日時:10月10日(土) 12:00〜15:00
開催場所 :原宿 カフェ な。
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F
参加費:税抜 ¥3,000(※ドリンク1杯付、使用する生地・糸の費用込)
※使用する木枠など、欲しい方はご購入も可能です。
定員:10 名
※定員に達したため、キャンセル待ちとなります。

【講師:藤本 弓子 さん】
2009年から2012年まで3年間パラグアイの首都アスンシオンに滞在。その間、IPA(Instituto Paraguayo de Artesania, 国立伝統工芸院)や日系人の先生からニャンドゥティ制作を習得。現在は日本でニャンドゥティの指導と共に岩谷みえエレナとニャンドゥティ研究会を作り活動している。

【講師:多田 泰子 さん】
2012年・2013年に1ケ月間、イタグア(ニャンドゥティが盛んな町)でホームステイをしてニャンドゥティを習得。刺繍歴20年、いろんな国の刺繍を学び、現在自宅でニャンドゥテイを教え岩谷みえエレナとニャンドゥティ研究会で活動している。


※キャンセルは開催の3日前までとなり、3日前を過ぎますとキャンセルはできませんので、ご了承ください。

開催目的今後、定期的に開催させていただきますワークショップの参加費に含まれる500円は、現地パラグアイでニャンドゥティの伝統を守るために、無料で通えるニャンドゥティ学校をZinpで開始するための費用として使わせていただきます。皆様にニャンドゥティを楽しんで頂く事で、パラグアイの伝統を守る事にもつなげられたらと思っております。
講師はパラグアイの魅力を広めることに努めている。パラグアイ国立伝統工芸院(IPA)認定指導員の「岩谷 みえ エレナ 先生」のご協力を得て開催させていただきます。岩谷 みえ エレナ 先生に心より感謝いたします。

掲載日:2015.09.13